完全予約制の移動リンパケアサロンです。

真珠美容


珍珠粉は、古来より漢方薬として知られ、明の時代に医師・李時珍によって書かれた本草綱目(薬草全書)には、内服に加え、外用の効果として、以下のような記載があります。
・肌に潤いを与える
・シミやしわを消す
・皮膚の再生
・顔色を良くする
・精神安定作用や解毒作用
真珠の95%はカルシウムでできており、そのカルシウムをつなぐ役目をしているのが、たんぱく質であるコンキオリンです。たんぱく質であるコンキオリンは、17種類のアミノ酸からできており、血行促進や保湿、美白効果などが期待できます
漢方の中でも最も美白効果が得られ、美白以外にもカルシウムが豊富なので妊婦さんやお子さま、骨粗しょう症気味の方にも良いそうです。さらにコエンザイムQ10も含まれているので老化防止、アンチエイジングの強力な味方でもあります。
 
真珠の粉の効能は古代エジプトの女王「クレオパトラ」がその美しさを維持するために、真珠をすりつぶした粉をブドウ酒に溶かして飲んだり牛乳を混ぜた物を顔や体に塗り美しさを保ったと言われています。
 
中国では「楊貴妃」などが美しさを保つ秘訣として、真珠の粉を酢に溶かして飲み続けたと言われています。美容効果だけではなく「骨粗しょう症」などの予防にも効果があると言われており、カルシウムが多く含まれています。
 
真珠に含まれているコンキオリンアミノ酸が肌の生まれ変わりを助けてくれる作用があり、肌のターンオーバを活性化させることから美白効果が高いと言われています。
ファンデーションでお肌を整えたあと、仕上げに真珠パウダーをつけることで、厳しい紫外線からお肌を守ってくれる効果があります。
 
時間が経つとどうしてもファンデーションがよれてしまったり崩れてしまうことがありますが、真珠パウダーを使うことで毛穴をカバーしてくれ、余分な皮質を抑えてくれるといった効果も。
 
ファンデーションを毎日使うとお肌に負担がかかり肌荒れを起こしてしまったりすることがありますが、真珠パウダーはお肌が敏感な方にも優しい使用感。肌本来の美しさを引き出してくれる美肌効果も期待できます。

2019/7/11